もうすぐ !
こんばんわ ~ (まだ明るいけど)




きょうは  こーんな 天気 

傘が要るような、要らないような  。。。




いよいよ 博多の夏    が、やって来ました 



7月1日(日曜日)から飾り山笠が公開されます。

写真は、お披露目前の飾り山笠 最後の仕上げ中です。


JR博多駅前の飾り山笠 
NEC_0487.jpg
 



川端通りの飾り山笠 (櫛田神社そば)
NEC_0490.jpg 



新天町の飾り山笠 
NEC_0494.jpg 





明日は農作業の予定です。。。。。。。。 いま雨が降っています。

あすは、どうなるでしょう???

畑の様子は明日以降ですネネネ。。。





じゃ~ mataネ~ 
あすは晴れて  ることを願いつつ 
おやすみなさ~い  
山笠があるけん博多たい!
こんちわーー  福岡は  でーす  で ポッポッと きてます



午前中カメラ講座へ行ってきました 老若男女(現役からOBまでイラッシャーイました)



きのうは福岡天神へ ちょっとお出かけして来ました。(天神でうちわをゲット )



いよいよ 博多祇園山笠 が動き出しました 

7月1日...飾り山笠の公開 : 十五日間にわたる"静"と"動"の祭りの始まり。


九番山笠:新天町
NEC_0121.jpg  NEC_0119.jpg ×② 
(左)表は疾風迅雷六文銭         (右)見送りはアニメ美食屋トリコ



八番山笠:上川端通
NEC_0126.jpg ×② 
走る飾り山笠です



[ 櫛田神社の山笠 ]
NEC_0122.jpg  NEC_0123.jpg ×②

つづきは来週末から「全流 お汐井とり」があります
では次回までお待ちください 


暑かったですネーー 帰るとちゅう 散髪に行きママに
[ 夏向きバッサリ ]でとお願いしました。
サッパリしています。スースーと 気持ちいいです ×



きのうの行動パターンです ご想像してください  

[  ] 

約 8625歩 約 8km でした  フー  疲れました 

じゃ maた

みんなーー 熱中症に ご注意してー   して!

みんなーー がんばろう   

山笠ニュース
今日から博多ッ子の夏が始まりま~す  


山笠があるけん博多たい
ちなみに私は、博多ッ子では ありまッしぇーん   



福岡ッ子かな...???



「 博多祇園山笠 」のだーいたいのニュースです
( まちがえたら御免なさい ! )

6/1 : 「 棒洗い 」 がありました



今日は以上でした。

またネ...あしたです。



プロフィール

ひろ ちゃん

Author:ひろ ちゃん
高校野球から
 プロ野球まで大好き!
  ナイスショットやら
   ヤッホーも大好き!
    春/夏/秋が大好きな夏男君が...
   📷を始めました💛

クリック! してにゃんこ

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
くろねこ時計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
