大寒波!
こんちゃ~~ (^-^)/


大々寒波が襲来してきまし...豪雪ですわ~  (*゚Q゚*) 

久しぶりに一面の銀(白~い)世界で~す    

01241豪雪


福岡より一報でした~ 


 





あれから!
7/28。。。。。。。あれから11日目の<枇杷>

びわ11日目 8/8-ベランダ

どんどんどんどん大きくなぁ~~れ 


 
6月の収穫!
こんにちわ~~ 



今日の畑だよりは 我が家の小さな農園 の収穫



6/4 と 6/12で玉ねぎを、ぜ~んぶ収穫してきました

赤玉ねぎは成長中も病害にもかからず、収穫は大きさも量も多かった 
黄玉ねぎは病気にかかり、消毒したんですがネェ 小ぶりでしたネ (残念!) 

tamanegi604.jpg 6/4 収穫分



ジャガイモ(男爵)も収穫しました。
1畝だけですが、まずまずの大きさでしたネ
jixyagaimo604.jpg 6/4 男爵の試堀り







いま農園では、西瓜ハウスがブームです  こやつらが食べるらしいんです     

今度行ったときは写真を撮ってきます


kurume508.jpg


というところで  また  
夏野菜Ⅱ!
こんにちわ~~    どんより  ですネ





近くの市民農園へ最後のチャンス 夏野菜を植えてきました  オクラです 
いままでベランダで、虫に食われながら時期を待ち 
生きながらえていましたが.....ついに今日、畝に植えてきました 
あとは、果報は寝て待て ですネ    



0609ootani1.jpg 6/9 朝のキューリです



0609ootani2.jpg 6/9 背丈が80cmほどになった 



0609ootani3.jpg 6/9 ゴーヤ3本植えました 




0609otani4.jpg 6/9 ミニとまと 




0609otani5.jpg 夏やさい7種        

ということで   寝て待ってまーーす   
夏野菜!
こんにちッ わぁ ~~   /  

IMG_4454A.jpg 出勤中!!







きょうは、近くの市民農園へ最後の夏野菜を  植えてきました 

IMG_4456B.jpg 5/21-農園主の作業風景 
 

 追加1本    追加1本    3本    2本    3本


IMG_4457C.jpg 5/21 - 市民農園  


IMG_4459E.jpg 5/21 - 市民農園  









         キャツらの鳥害防止に  
ネット張り作業も    もう ヨレヨレ です 

IMG_4460F.jpg 2015-ネット作業風景 

明日も遠くへ出勤です      では バイ なら   
プロフィール

ひろ ちゃん

Author:ひろ ちゃん
高校野球から
 プロ野球まで大好き!
  ナイスショットやら
   ヤッホーも大好き!
    春/夏/秋が大好きな夏男君が...
   📷を始めました💛

クリック! してにゃんこ

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
くろねこ時計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR